【北海道】テッコウダンチジドウシャガクエン

鉄工団地自動車学園

申し込む

鉄工団地自動車学園周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

札幌観光&ちょっと足を伸ばして北海道を満喫しよう!

鉄工団地自動車学園は、札幌からほど近い立地。札幌市内を散策してみたり、卒業後には札幌を拠点に、北海道の有名な観光スポットを巡ってみてはいかが?!

札幌駅周辺は見どころいっぱい

まずは札幌駅周辺を歩いてみましょう。夜のイルミネーションの美しさで有名な大通公園、札幌のシンボル「札幌時計台」、6〜9月頃まで見ごろの「バラ園」、そして札幌の歴史と文化が分かる「札幌市資料館」等など。趣きある通りにはおしゃれなお店もいっぱい。

旧道庁「赤レンガ」で記念写真をパチリ

札幌観光で忘れてはならないのが、「赤レンガ」の愛称で親しまれている道庁旧本庁舎。日本の明治期を代表するこの建物は、四季折々の自然に映える赤レンガの美しさで有名です。内部は文書館として一般開放されています。

札幌ラーメンは、外してはならないポイント

ご当地ラーメンとして全国的に有名な札幌ラーメン。代表的なスタイルは、スープと野菜をフライパンで煽り丼のなかへ。中太のちぢれ麺が絡む熱々の美味しい味噌ラーメン!スープの表面を覆う厚いラード層はなかなかスープが冷めにくいという寒い地域ならではのアイディア、札幌市内だけでも300件を越えるラーメン屋の食べ歩きもオススメです。

富良野(ふらの)〜美瑛(びえい)の絶景に会いに行こう

富良野から美瑛にかけては様々な花や植物が咲き誇る、絶景が楽しめます。ラベンダー畑とドラマ「北の国から」で有名な富良野、美しい花々が織りなす、まるで絵画のような風景の「彩りの丘」が広がる美瑛。バスツアーで巡ってみるのがおすすめ!

旭山動物園で、いやされましょう〜

今や全国区で有名になった旭川市旭山動物園は、動物たちの生き生きとした姿が見られると評判。至近距離から動物の行動を観察できる「行動展示」、飼育係がエサを与えながら動物の特性を解説してくれる「もぐもぐタイム」等、ユニークな仕掛けがいっぱいです。(写真提供:旭川市旭山動物園)

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧