【岩手県】トオノドライビングスクール

遠野ドライビングスクール

申し込む

遠野ドライビングスクールの様子 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

安心の教習内容と豪華な設備

明るい広々としたエントランスは、山々から吹き込む空気を纏い、とても清々しい雰囲気です。教習の合間やちょっと休息なんてときはロビーを利用してください。ちょっと気分転換と思ったら遠野の美しい自然を満喫しに外へ出かけてみましょう。

遠野ドライビングスクールでは、アイスバーンなどでの車の挙動を擬似的に体験できるコースを完備しています。アイスバーンや雪道などの車の挙動を知っておけば、万が一のときも安心です。ウィンタースポーツ好きにはうれしい教習です。

「グリーンツーリズム」の体験メニュー

プロのインストラクターの指導のもと、乗馬を体験することができます。馬は何千年もの間、農業、移動と人間の生活を支えてくれました。人間が初めて手に入れた移動手段の馬を体験してみましょう。(無料)

他にも、手作りのそば打ち体験、遠野産の端材を利用した陶器体験、農村ならではの様々なメニューを用意しています。

自由な時間で遠野を楽しもう

遠野の川はどの川も清らかな清流。太陽のまぶしい季節は、川遊びをみんなで楽しんでみましょう。釣り竿一本用意して、魚釣りも楽しそうです。都会では知ることのできない、川の美しさを是非遠野ドライビングスクールで体感しましょう。

遠野の魅力は自然だけではありません。人々が伝えた伝承も遠野の貴重な財産です。柳田国男の「遠野物語」を是非読んでおくことをオススメします。きっと2週間の合宿免許がもっと楽しくなるはずです。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧