【岩手県】トオノドライビングスクール

遠野ドライビングスクール

申し込む

遠野ドライビングスクール周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

カッパ伝説の残る遠野で、日本の懐かしい景色に出会う

今もカッパ伝説が息づく遠野は、緑と清流に恵まれた土地。大自然の中、古きよき時代と暖かい人々があなたを待っています。

のどかな農村の暮らし

江戸末期から明治ごろに建てられた曲り家を移築保存したふるさと村や伝承園では、のどかな農村の風景を再現しています。民家の中で体験するそば打ちや陶器作り、お手玉、絵馬作りでは、昔ながらの日本を感じることができます。

カッパ淵

遠野といえばカッパを思い浮かべる人も多いはず。澄んだ水が流れるカッパ淵は、うっそうとした茂みに囲まれていて、今にもカッパが現れそうな雰囲気。売店で売られているカッパ捕獲許可証を手にカッパ探しを楽しんでみませんか。

とおの昔話村

柳田國男が遠野の伝説を集めた「遠野物語」を書くときに利用していた旅館や、遠野地方に語り継がれる多くの昔話が、切り絵や映像と一緒に楽しめる「物語蔵」などがあります。昔話を通して、遠野の世界にふれることができる場所です。

たかむろ水光園

田園都市の理想郷づくりとして生まれた「くつろぎのオアシス」。広大な敷地に遠野の美しい自然と懐かしい暮らしが再現されています。自然の中を散策したり、温泉でリフレッシュしたりとのんびりと過ごせます。

五百羅漢

200年ほど昔に何度も東北地方を襲った大飢饉は遠野でも多くの犠牲者を出しました。その供養のために大慈寺の義山和尚が読経しつつ自然の花崗岩に刻んだと伝えられているのがこの五百羅漢です。

遠野馬の里

古くから南部駒という馬の産地として知られた遠野で、プロのインストラクター指導のもと乗馬体験ができます。初心者でも合宿中に通えば、卒業するころには一人で乗れるようになるかも。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧