【山形県】マツキドライビングスクールタイヨウコウ

マツキドライビングスクール太陽校
(旧太陽自動車学校)

※交通費支給なし

申し込む

マツキドライビングスクール太陽校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

温泉も堪能できる、山形の魅力を味わいつくす合宿免許はいかが?!

マツキドライビングスクール太陽校は、昭和2年創立の歴史と実績ある教習所。温泉や観光等、山形県の魅力を満喫できる合宿免許が人気です。近隣の温泉施設「天童最上川ゆぴあ」での入浴は、入校特典として無料で利用が可能(期間中1回)。豊かな自然に囲まれた、県内最大級の大きさの露天風呂からは、天気のよい日は雄大な月山と葉山が楽しめます。宿泊施設もバリエーション豊か。リーズナブルな専用宿舎、山形駅近くのホテル等、お好みや予算によってお選びください。

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【太陽自動車学校の所在地】

山形県山形市十文字韮窪北347-1

【太陽自動車学校へのアクセス】

山形駅よりスクールバスで20分。

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。山形県に在住または住民票・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【太陽自動車学校の最短卒業日数】

●AT車…最短14日 ●MT車…最短16日

入校日・料金表はこちら

教習所 スタッフより一言!

  • マツキドライビングスクール太陽校スタッフ

    指導員
    後藤 陽平

    教習生の皆様に「分かりやすい!」と言っていただけるような教習を心がけております。当校は学校名にもある”太陽”のように明るく楽しいスタッフばかりです。教習も合宿生活も安心して取り組める太陽校へ是非お越しください!

  • 太陽校はお客様の笑顔があふれるあたたかい学校です。
    皆様に太陽校を選んで良かったと思っていただけるようにスタッフ一同親切丁寧な対応を心がけております。太陽校で楽しく免許を取得しましょう!皆様のご入校をお待ちしております。

    マツキドライビングスクール太陽校スタッフ

    受付
    奥村 翔子

卒業生の声

  • 男性イメージ

    ユーモアのある指導員の方が多くてとても楽しんで教習に取り組めます(19歳 学生 男性)

  • 男性イメージ

    廊下も部屋も暖かく食事も満足でした。(31歳 会社員 男性)

  • 女性イメージ

    先生はみんな優しくて分かりやすいです。不安なところがあれば、積極的に質問すれば丁寧に教えてくれました!また、生徒に対してフレンドリーな先生も多いのですぐ仲良くなれると思います。(23歳 大学生 女性)

  • 女性イメージ

    食事について:とっても美味しいです。特に揚げ物は絶品で、毎回ご飯を楽しみに教習を頑張る程でした。(20歳 大学生 女性)

※2022/1/1~1/20、3/1~3/15に入校した方の口コミを掲載しています。


SALE情報

おトクな情報

玉こんにゃくふるまい

美味しい山形の郷土料理、玉コンを満喫!(隔週土曜日)
対象入校日:2024年1月~3月​

お寿司デー開催!

お客様リクエストの多いお寿司デーを開催!(隔週日曜日)
対象入校日:2024年1月下旬~3月下旬

温泉無料入湯券プレゼント

天童最上川温泉「ゆぴあ」の入湯券をプレゼント(期間中1回)
現在の状況を踏まえ、当面の間、上記のサービスを中止させていただいております。

山形の銘菓プレゼント

対象入校日:2023年10月~12月

初心者マークプレゼント

お得に泊まれる宿泊施設

マツキドライビングスクール太陽校の合宿免許プランの特徴は基本料金が安いことと、シングルルーム利用のプランが充実していることです。宿舎は近隣のビジネスホテルか教習所の宿舎から選択できます。合宿免許専用の宿舎を利用するプランで食事無しを選択すれば自炊も可能で、とにかく安く免許を取得したい方にはおすすめです。ホテルは「七日町ワシントンホテル」は館内に大浴場が完備されていて、大人気。ビジネスホテル・専用の宿舎ともに各部屋に有線LANが設置されているので、ノートパソコンを持参すれば部屋でインターネットも快適に利用できます。

山形名物を堪能できるイベントも開催

山形でぜひ一度は食べておきたいのが芋煮。芋煮とは里芋や牛肉、こんにゃく、ねぎなどを鍋で煮込んだ郷土料理で、東北では大勢で芋煮を食べ、交流を深める芋煮会の風習があります。マツキドライビングスクールでは歓迎イベントとしてこの芋煮会が不定期に実施されます。寒い時期はもちろん、夏の暑い時期にも楽しい芋煮会は、きっと合宿免許の良い思い出になるはず。また、他の教習生とも仲良くなるチャンスです。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧