【新潟県】ツバメチュウオウジドウシャガッコウ

つばめ中央自動車学校
(女性専用合宿校)

申し込む

つばめ中央自動車学校周辺のおすすめスポット | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

伝統の技が今も受け継がれる地で日本海の景色と味を満喫

弥彦山で歴史にふれ、日本海の雄大な景色を楽しんだあとは、新鮮な魚においしいご飯。そんな贅沢な旅をしてみませんか。

見所いっぱい!

日本海はもちろん、ロープウェイで登れる弥彦山や新鮮な魚介類がならぶ寺泊魚のアメ横など見所いっぱい。温泉にも入れるので、リフレッシュにはぴったりです。
写真提供:弥彦観光協会

弥彦神社

弥彦山のふもとにある弥彦神社は、万葉集に神社を詠んだものがあるほどその歴史は古く、地元では「おやひこさま」と多くの人に広く親しまれています。境内にある宝物殿には、重要文化財でもある2mの大太刀など神社の宝物が展示されています。
写真提供:弥彦観光協会

県央メッセピア

燕市は金属洋食器や金属ハウスウェアなど金属化工業が盛ん。県央メッセピアでは伝統の技で作られた高品質の洋食器、工芸品、銘菓がせいぞろい。価格が市価の20%引きなのも魅力的。合宿のお土産を買うにはうってつけです。

産業史料館

江戸の和づくりからはじまる燕市の産業の歴史を紹介する産業史料館には、生活用具館など4つの施設があります。矢立煙管館では、丸山コレクションと呼ばれる煙管など有名作家の工芸品を見る事ができます。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧