>  >  > おすすめスポット

【長野県】マックスドライビングスクールチクマ

MAXドライビングスクール千曲

申し込む

MAXドライビングスクール千曲周辺のおすすめスポット

おいでなして、信州千曲市へ

「おいでなして」とは信州の方言で、ようこそという意。そんな、あたたかい人柄のおもてなしに触れてみませんか。千曲市では「観光おもてなし宣言」をするほどの充実した観光スポットが満載です。

千曲川

長野県および、新潟県を流れる日本一長い川。この川、「千曲川」とは実は長野県側で呼び方となり、新潟県に入ると「信濃川」と名称は変わりますが、河川法上では千曲川(全長214キロ)と信濃川(全長153キロ)含めた信濃川水系が367キロとなり日本一長い川となっています。

あんずの里

千曲市は「日本一のあんずの里」とよばれています。毎年、4月上旬にはあんずの花が開花し、里全体が薄いピンク色に染まるほどの景色に。あんずを使ったおみやげもいっぱい。あんずクッキーやあんずソフト、何とあんずビール(発泡酒)まであるんです。

姨捨名月の里

名月の里として全国的に有名な「姨捨名月の里」、俳人「松尾芭蕉」もこの地を題材とした「更科紀行」を記しました。長楽寺や阿弥陀四十八願にちなんで名付けられた四十八枚田の田毎の月など、月にちなんだ名勝も多数。

風林火山

戦国時代に千曲市周辺の地拠点に最大版図を築いた国人領主、村上義清。しかし、その地を狙ったのが甲斐の武田晴信(信玄)、、、、川中島の決戦の秘密がこの地に眠ります。

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び!

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

安心価格保証

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧