【石川県】コマツジドウシャガッコウ

こまつ自動車学校

申し込む

こまつ自動車学校の様子 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

食事はレストラン。ランドリーだって安心

合宿免許中の夕食は近くのレストランを利用します。毎日シェフが栄養のバランスを考えたメニューを作ってくれるので、長期間の合宿免許期間中も栄養の偏りはありません。また、このレストランは地元でも有名店。味は太鼓判とは教習所のスタッフの声です。周辺には焼肉店、ラーメン店などの飲食から、スーパー、コンビニ、100円ショップとお店も充実。意外にもあなたの地元よりも便利かもしれません。たまには知り合ったみんなで、カラオケに行くのも、良いかもしれません。

意外に困るのが合宿免許中の洗濯物。校内宿舎「アクロス」のランドリールームには、洗濯物も干せるスペースも完備。女性の方には専用のランドリースペースを用意。もちろん洗濯機、乾燥機は無料で使えます。お部屋は禁煙なので、タバコを吸わない方にはうれしいです。廊下には共同で使える冷蔵庫もご用意。おやつや飲み物の保存もOK。コンビニも徒歩1分にあるのでちょっとしたお買い物には便利。病院や銀行、郵便局も徒歩圏にあるので、万が一のときにも安心です。

ガラス張りの教習所は明るく清潔

敷地内にある校内宿舎に戻る人が多いそうです。でも、教習には遅刻しないように注意しましょう。学科授業の教室などのインフォメーションはこのロビーに掲示されているので、こまめなチェックを忘れずに。ほかにもわからないことがあったら、受付で聞いてみると問題も解決しやすいかも。教習が終わったら、是非、みんなで小松市内の観光にでかけてみてください。

学科の自習ができるパソコンルームも完備。明るい日差しが差し込む快適な部屋で、スムーズな学科教習が自習できます。学科なんて簡単と思っている人でも、試験前には皆さん利用しているみたいです。毎日少しずつでも自習しておくのが学科教習のポイント、試験前日にあわてて詰め込むよりも、余裕をもって計画的に勉強しておきましょう。もちろん学科の授業をきちんと聞いておくことも忘れないでください。パソコンでは模擬テストもできるので是非チャレンジしてみてください。

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧