【長崎県】アタゴジドウシャガッコウ

あたご自動車学校

申し込む

あたご自動車学校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

長崎港を見渡せる絶景の教習コース!歴史とロマンの街、長崎で合宿免許

歴史とロマンの街、長崎での合宿免許です。あたご自動車学校は、長崎港を見渡せる高台に位置し、眼下に絶景を望む広大な教習コースが自慢の教習所。爽快な気分で教習が受けられます。宿泊施設は、長崎市内の便利な立地にあるホテルをご用意。周辺には商業施設も多く、観光、レジャー、グルメの拠点としても便利です。さらに校内宿舎もおススメ。ピカピカの新築のお部屋で快適に過ごせます。週に1回の休校日には、お友達を誘って長崎観光にも出かけてみましょう!

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【あたご自動車学校の所在地】

長崎県長崎市星取1丁目1-28

【あたご自動車学校のアクセス】

長崎駅よりスクールバスで約10分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥ)のある方。長崎県内に在住・住民票・本籍・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【あたご自動車学校の最短卒業日数】

●AT車…最短16日 ●MT車…最短18日

入校日・料金表はこちら

長崎港を望む絶景のコース

おしゃれな校内レストラン

長崎市内の観光も楽しもう!


SALE情報

キャッシュバックチャンス

早期予約チャンス

対象期間 入校日2ヶ月前までの申し込み
車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 ご入校後、5,000円キャッシュバック

おトクな情報

卒業時に記念写真&初心者マークプレゼント

「互譲の精神」をモットーとした運転教習

あたご自動車学校の教育モットーは「互譲」。これは思いやりをもち、「お先にどうぞ」「ありがとう」といった譲り合いの精神のことを指します。運転ではときに他のドライバーと譲り合うことが重要。ちょっとした譲り合いができないが故に、悲しい事故がおきてしまうこともあります。相手に対して率先して譲り、安全に運転できることをしっかりと指導してくれる点がこの教習所の特徴です。この精神は実は教習車にも表れています。使用する教習車は全てハイブリットカー。環境にもしっかりと配慮されています。

楽しく、快適に過ごせる合宿生活

宿泊施設は校内宿舎である「ゲストハウス・グラバー」「Nagasaki House ぶらぶら」またはホテルから選ぶことができます。校内宿舎は新築でとてもキレイです。校舎にもすぐに行けるので、時間にゆとりをもって過ごしたい人にはおすすめです。その他のホテルは長崎市街地に近く、観光を楽しみたい方にはぴったりの拠点です。フリータイムには、ぜひ歴史とロマンの街、長崎の市内観光にくりだしてみてください。長崎の古い文化的な建物や教会は、横浜や神戸とは一味違う雰囲気を持っています。長崎グルメといえばやはり、長崎ちゃんぽんはもちろん、長崎トルコライスも絶品です。トルコライスは校内レストランでお得に食べることができる人気メニューとなっています。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧