【石川県】チリハマナギサドライビングスクール

千里浜なぎさドライビングスクール

申し込む

千里浜なぎさドライビングスクールの基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

海が目の前!マリンスポーツも楽しめる合宿免許!

日本で唯一車で走ることができる砂浜や、棚田が広がる田園風景など美しい自然が魅力。少し足をのばせば古代まで歴史をさかのぼることができる寺社仏閣も。滞在は教習所敷地内の校内宿舎。全面ガラス張りの吹き抜けで気持ちの良いオープンスペースや、シングル中心の快適な室内でゆったり過ごすことができます。食事は、宿舎内の厨房で作られた温かな手作りメニューで教習生に大好評。能登半島の入り口「千里浜」で素敵な思い出を!

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【千里浜なぎさドライビングスクールの所在地】

石川県羽咋市千里浜町ソ3番地

【千里浜なぎさドライビングスクールへのアクセス】

羽咋駅よりスクールバスで5分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。羽咋市、羽咋郡、中能登町に在住または住民票・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【千里浜なぎさドライビングスクールの最短卒業日数】

●AT車…最短14日 ●MT車…最短16日

入校日・料金表はこちら

校内宿舎「しおさい寮」から千里浜海岸まで徒歩1分!

教習所敷地内にある、明るく清潔なお部屋の「しおさい寮」

校内食堂は吹き抜けになっていて、明るくおしゃれな空間

教習所 スタッフより一言!

  • 千里浜なぎさドライビングスクールスタッフ

    スタッフ

    当校は、羽咋市の日本海側にあり、近くには日本唯一の車で走ることのできる千里浜なぎさドライブウェイがあります。砂浜まで徒歩でも3分程度なので、お散歩にも最適です。宿舎は自動車学校の敷地内にあり空き時間にお部屋に戻ることができます。また、すべて手作りの食事は、みなさんにご好評いただいております。約2週間の合宿免許を快適に過ごしていただけるよう、スタッフ一同心掛けておりますので安心してご入校ください。

卒業生の声

  • 女性イメージ

    どの指導員の方も楽しく丁寧に指導してくださります。運転では改善すべき点だけでなく、良かった点も教えてくださるので、モチベーションを保つことができ、頑張ろうと思えました!私は北陸出身なので、指導員の方の訛りのある話し方が懐かしくて心地よかったです(笑) (23歳 大学生 女性)

  • 女性イメージ

    食事はとても美味しく、毎日の楽しみだった。(20歳 短大生 女性)

  • 女性イメージ

    宿舎は学校のすぐ横にあるため、移動が楽で便利でした。全体的にきれいで、特に食堂は光が差して明るいし開放感があります。ごはんは3食宿舎で食べますが、本当に美味しくて毎日楽しみです。7日目ですが、メニューが1度もかぶっていなくて全く飽きません!(23歳 大学生 女性)

  • 女性イメージ

    食事は毎朝、毎昼、毎夜に定められた時間に食事が頂けます。おかわりもできて、時前にいえば外食もOKです。毎回、違うご飯が出てくるので楽しみです!宿舎はテレビと冷蔵庫付きなので空き時間も部屋で好きなように過ごせます。スリッパがないのでスリッパは必須かと。(24歳 大学生 女性)

※2022/1/20~1/27までの口コミ集計を掲載しています。


SALE情報

おトクな情報

※ふるさと納税のお手続きについてはお問い合わせください。

校内宿舎はゆったり過ごせて快適

合宿免許プランで利用する宿舎は教習所敷地内に立地する寮「しおさい」。お部屋はシングルルームがメインで、プライベートをしっかり確保し、ゆったりと過ごすことができます。ツインルームも3室用意しており、場合によってはお友達と同じお部屋での宿泊も可能です。各部屋にはバス・トイレを完備。ガラス張りの明るい宿舎内食堂では、3食ともにできたてのお料理が提供されます。海に近く、冬は冷え込む北陸ですが、宿舎には床暖房が完備されているので室内はポカポカ。オールシーズンでゆったりと過ごせる環境となっています。

さわやかな潮風を感じながらの運転教習

千里浜のすぐ近くにある千里浜なぎさドライビングスクールは県内でも有数の広いコースで、さわやかな潮風を感じながら教習指導を受けられる点が魅力です。教習所内では広々とした教室での学科講習やドライビングシミュレーターを使用した模擬運転教習を受けることができます。自由に利用できるパソコンも設置しているので、空き時間に学科試験対策の勉強をしてみてもよいでしょう。もちろん、空き時間は海辺で過ごすのもおすすめです。特に水平線へと沈む真っ赤な美しい夕日は感動すること間違いなし。ぜひ千里浜なぎさドライビングスクールで楽しい合宿免許の思い出を作ってみてください。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧