【石川県】コマツジドウシャガッコウ

こまつ自動車学校

申し込む

こまつ自動車学校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

芭蕉が愛した自然と豊かな四季が魅力の教習所

加賀百万石、前田家のお膝元の小松市は、松尾芭蕉が愛した町としても有名。豊かな自然に囲まれ、四季の移り変わりが美しい町。近くには、メジャーリーガー松井秀喜選手の出身地があり、ベースボールミュージアムもあるので教習の合間に一度出かけてみてはいかがでしょう。そのほかにも、義経や弁慶にゆかりのある史跡も多く、歴史とロマンを感じながら市内を観光するのも楽しそう。大阪・京都・名古屋から約2時間半とアクセスもよく、関西圏の方には人気。近くには温泉もあるので、旅と教習の疲れを、温泉でほぐしてみてはいかがでしょうか。

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【こまつ自動車学校の所在地】

石川県小松市平面町イ74

【こまつ自動車学校へのアクセス】

小松駅よりスクールバスで10分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。小松市・能美市・白山市(旧美川地区)に在住または住民票・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【こまつ自動車学校の最短卒業日数】

●AT車…最短15日 ●MT車…最短17日

入校日・料金表はこちら

卒業生の声

  • 女性イメージ

    丁寧に教えてくださる方もいてわかりやすい!面白く教えてくれる人もいて楽しい授業もある!(19歳 学生 女性)

  • 女性イメージ

    イオンやドンキ、コンビニが近くにあるので便利です!(19歳 学生 女性)

  • 女性イメージ

    ご飯美味しくてあったかい!(19歳 学生 女性)

※2022/3/18~3/25に入校した方の口コミを掲載しています。


SALE情報

キャッシュバックチャンス

グループ予約チャンス

車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 2名様以上のお申し込みの方、1名につきご入校後、5,000円キャッシュバック

おトクな情報

現在、特典情報はございません。

親身な教習指導で初めての運転も安心

教習所はJR小松駅からスクールバスで約10分ほどの位置にあり、小松市へは関西方面からJR特急で約2時間半、東京からは北陸新幹線と在来線特急で約3時間半ほどの距離にあります。『夢、もっと楽しく快適に』をモットーに、技能教習は専属担当制を採用し親切で熱心な指導を実践しています。また、自動車というものはただ運転すればよいものではなく、安全に運転する心を育むことが最も大事で将来的に有益と考え、技術だけではなく車に乗ることの責任についても重点をおいた指導を行なっています。

教習所すぐそばの宿舎と豊富な観光スポット

合宿免許コースの宿泊施設は、教習所に隣接する2ヶ所の宿泊施設「アクロス(女性専用)」と「ライセンス」があります。いずれも近隣にコンビニや飲食店、ショッピングセンターなどが数多くあり、合宿免許の合間に地元の料理に舌鼓を打ち、土産物を買うこともできます。合宿免許の特典として、石川・星稜高校の出身でプロ野球の読売ジャイアンツやアメリカ・メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍し、ワールドシリーズでMVPに輝いた地元の英雄、松井秀喜氏の足跡を収めた「松井秀喜ベースボールミュージアム」にご希望の方を無料でご招待しています。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧