【大分県】トヨノサトジドウシャガッコウ

豊の里自動車学校

申し込む

豊の里自動車学校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

ノスタルジックな“昭和の町”の観光も楽しい合宿免許

豊の里自動車学校は“千年ロマン”の街、大分県豊後高田市に位置する教習所。千年の時を越えて今なお残る美しい自然、古き良き時代の街並みや伝統を残す、そんな街に滞在する合宿免許です。人気観光スポット「昭和の町」では、ノスタルジックな風景やレトロなランチ等が楽しめます。また、名物の豊後高田そばを味わったり、そば打ちにチャレンジしてみたり。日常を離れて、ゆったりと流れる時間も楽しんでみましょう!

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【豊の里自動車学校の所在地】

大分県豊後高田市新地1675-1

【豊の里自動車学校へのアクセス】

宇佐駅よりスクールバス10分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。豊後高田市・宇佐市に在住または住民票・本籍・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【豊の里自動車学校の最短卒業日数】

●AT車…最短15日 ●MT車…最短16日

入校日・料金表はこちら

卒業生の声

  • 女性イメージ

    丁寧で分かりやすい。 (25歳 アルバイト 女性)

  • 女性イメージ

    ロングヒルというレストランがとっても美味しい。(25歳 アルバイト 女性)

  • 女性イメージ

    散歩。昭和の町は散歩するだけでも楽しい。 (20歳 大学生 女性)

※2022/1/1~1/20、3/1~3/15に入校した方の口コミを掲載しています。

SALE情報

キャッシュバックチャンス

早期予約チャンス

対象期間 入校日2か月前までの申し込みで、2024年2月~3月の入校日対象
車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 ご入校後、5,000円キャッシュバック

グループ予約チャンス

車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 2名様以上のお申し込みの方、1名につきご入校後、5,000円キャッシュバック

※同一入校日で適用

おトクな情報

地元でも評判のパフェをプレゼント!

合宿免許の宿泊施設「ホテル清照」内のカフェレストランで、地元でも大人気のパフェを、合宿期間中1回プレゼント。季節のフルーツをふんだんに使った特製パフェは絶品ですよ!

昔なつかしのコロッケ1個プレゼント

「肉のかなおか」は昭和26年創業の“昭和の町のお肉屋さん”。このお店の名物おからコロッケは、昭和時代から地元の方々に愛されつづけている一品。一口食べれば昭和時代にタイムスリップ!?

学校給食の人気者!あげパン1個プレゼント

「昭和の町」にある「カフェ&バー ブルヴァール」は、昭和時代のなつかしい学校給食が食べられるお店。昔も今も大人気メニューあげパンを合宿期間中、みなさんに1個プレゼント!

そば打ち体験してみよう!

豊後高田市はそばの栽培面積が大分県一を誇り、無農薬栽培のそばが特産品。豊後高田そば道場で、そば打ちにチャレンジしてみよう。(合宿期間中1回・希望者のみ)

懐かしさを感じる昭和の特典

豊の里自動車学校の合宿免許では、この“昭和の町”にちなんだ豊後高田ならではの様々な特典をご用意しています。たとえば、昔懐かしいコロッケや昭和の学校給食で大人気だった揚げパンをプレゼント。さらに、ホテルでは地元で評判のフルーツをたっぷり使ったパフェも期間中に1回無料!また、豊後高田はそばどころでもあるのです。豊後高田で育った無農薬栽培のそば粉を使ったそば打ちも体験することができます。懐かしさを感じるレトロな特典をぜひ楽しんでみてください。

のんびりホテルライフをご希望の方におすすめ

合宿免許で利用する宿泊施設「ホテル清照」はホテルライフをのんびり過ごしたいという方にはぴったりです。なんといっても周防灘を一望できるその立地。美しい絶景を堪能することができます。昭和の町まではホテルから徒歩10分と観光にも便利です。朝と夕はホテルのレストランでボリュームたっぷりの食事、昼は提携食堂か教習所内の食堂で定食もしくは弁当をいただけます。食事は自分で好きなものを食べたい!という方にはシングル・ツインともに格安の食事なしのコースを選択可能。ホテル内はWiFi完備でネット環境も整っているので、パソコンを持ち込んでもよいでしょう。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧