【兵庫県】エムランドササヤマコウ(ササヤマジドウシャキョウシュウジョ)

Mランド丹波ささ山校(篠山自動車教習所)

申し込む

Mランド丹波ささ山校の基本情報 | 合宿免許なら運転免許トロッカ!

更新日:

情緒あふれる丹波篠山で2週間の観光&教習

京の文化の香りがする丹波篠山は、青山藩の城下町として栄え、京都への交通の要として栄えた街。そんな丹波篠山の市街地に近いのがMランド丹波ささ山校です。丹波篠山には見どころ、食べどころがいっぱい。有名な丹波の黒豆をはじめ、ボタン鍋(イノシシ)、山の芋、マツタケなど丹波篠山で是非味わいたい特産品が目白押し。宿泊施設は校内にあり、セキュリティも安心。教習の合間にも部屋にもどれるので便利です。教習所から名所の篠山城まで自転車を使えばすぐ。小物屋さんでお土産を買ったり、ちょっとかわいいカフェでお茶をしたりと楽しめます。教習の合間に、観光も食べ歩きもいっぱいのMランド丹波ささ山校であなたも合宿免許を楽しみませんか。

※特典・サービスは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

所在地

【Mランド丹波ささ山校の所在地】

兵庫県丹波篠山市池上569

【Mランド丹波ささ山校へのアクセス】

篠山口駅よりスクールバスで8分

入校制限(該当される方はご入校できません)

イレズミ(タトゥー)のある方。丹波篠山市・三田市・丹波市に在住または住民票・実家のある方(入校制限エリアは変更となる場合がございます)。4月1日~7月14日、10月1日~1月18日は三田市・丹波市の方もご入校いただけます

取り扱い車種

  • 普通車MT
  • 普通車AT

最短卒業日数

【Mランド丹波ささ山校の最短卒業日数】

●AT車…最短13日 ●MT車…最短15日

入校日・料金表はこちら

教習所 スタッフより一言!

  • Mランド丹波ささ山校スタッフ

    スタッフ

    JR大阪駅から約60分と京阪神地区からも非常に近くに位置します。
    伝統的建造物が並ぶ街並みと歴史漂う篠山城跡周辺など教習以外にも楽しみを秘めたここMランドです。

  • おいしい食事とレギュラールームを中心としたお部屋タイプが好評でアットホームな雰囲気でお迎えいたします。一人でお越しになられても淋しくありません。気がつけば必ずお友達がたくさん出来ています。
    敷地内外問わず全面禁煙です。健康で美しい環境をみんなで創りましょう。

    Mランド丹波ささ山校スタッフ

    スタッフ

卒業生の声

  • 女性イメージ

    とても優しく丁寧に時に面白く教えてもらえました。一人で行ったのでとても不安でしたがすぐに解消することができました。ありがとうございました。(19歳 学生 女性)

  • 女性イメージ

    優しく丁寧に、悩みにも細かく聞いて改善点を教えてくださったり、楽しく面白い人ばかりでした。(21歳 短大生 女性)

  • 女性イメージ

    朝食はパンの日・ご飯の日があります。朝食のパンがおいしいと思います。宿舎のお風呂は温泉風でリラックスできます。(19歳 学生 女性)

※2022/1/20~1/27に入校した方の口コミを掲載しています。


SALE情報

キャッシュバックチャンス

グループ予約チャンス

車種 普通AT車、普通MT車
割引料金 3名様以上のお申し込みの方、1名につきご入校後、5,000円キャッシュバック

※同一入校日で適用

※レギュラーB、トリプルA、トリプルB、フォーユースBの部屋タイプで同一入校日に同室でのお申し込みの方のみ適用

おトクな情報

独自のMマネーシステム

他の教習所にはない珍しい「Mマネー」というシステムがあります。これは、合宿免許の合間を縫って、クルマを洗車したり、掃除をしたりすると、「Mマネー」が貯まります。この「Mマネー」を使って(換金)して、遊んだり、食べたり、観光したり、温泉に入ったりすることができるのです。つまり、合宿免許をしながらアルバイトができてしまうというわけです。大学生にはとても魅力的で人気があるシステムになっています。

専用宿舎はきれいで快適、観光スポットも満載

宿泊施設はすべて校内宿舎です。シングル利用ができる「ハーモニー」、24時間入浴可能が嬉しい女性専用宿舎の「コンスタンツエ」、大人数で宿泊することができる女性専用宿舎「レゾナンス」などがあり、どの宿舎もきれいで、木をふんだんに使った作りになっているのが特徴です。また校内に建っているので、移動も楽です。食事は校内で定食になります。周辺のおすすめ観光スポットはたくさんあります。江戸時代に建てられた「篠山城」、日本で最も古い木造裁判所を美術館に改築した「歴史美術館」、大正時代に設立された学校跡の「大正ロマン館」、珍しい漢学諸関係の版木などが保存されている「青山歴史村」などがおすすめです。歴史に興味がある方は、とても楽しい観光になることでしょう。また、近隣にはスイーツのお店や温泉もありますので、フリータイムには息抜きに出かけるの良いでしょう。

入校日・料金表はこちら

運転免許トロッカ!なら最低価格保証

運転免許カタログは全国ローソン店頭で無料配布中!

お気に入りボックスに追加

教習プランをお気に入りボックスに登録できて予約もカンタン!検索結果や各教習所ページの『入校日カレンダー』から入校日を選んで登録してね! [お気に入りボックスの使い方]

普通車の教習所選び

その他・免許を取ろう!

ご利用ナビ!

ラクラク運転免許ローン

県別教習所一覧